FXを888倍楽しむ!

海外FXを体験してみよう!

日本のFXより海外のFX!

ただでさえギャンブルと思われがちで印象のあまり良くないFX。
ましてや海外FXなど見向きもしてくれませんが、あえて紹介しますが...

入門の方で日本のレバレッジは25倍との記事を書きましたが、私は現在、海外のXMという業者を利用しています。


実は私はずっと国内FXを利用していて、海外FXの話はサイトや噂など聞いたことありましたが、ビビってしまって(笑)
ぼったくられたりするんじゃないかと不安でした。

とりあえず調べてみようというのがきっかけです。すると意外とメリットがたくさん出て来ました。

まずはレバレッジの高さ。


海外は調べれば数千倍ものレバレッジもありますが私は888倍の先ほども言ったXMを利用しています。

実際25倍の国内でやっていれば888倍は十分です。

金額も少額で抑えられますし、余裕があれば多く取引もできますから、無理をせずに状況に応じてFXを楽しめます。


ただ海外FXはレバレッジが高い分、短期取引が主流のためか、スワップポイントが少なかったり、マイナスだったりと、長期取引には向いていないようですが、ルーブル南アランドなどの通貨の組み合わせによってはスワップポイントが高いものもあります。

また、スプレッドも日本に比べれば広く、一見「海外はやっぱり危険かな」

と思いましたが、それを解消できたのがXMのプロモーションとボーナス特典です。



初めに口座開設するだけで3000円分のクレジットをいただきました。
これは取引専用のようですが、3000円分を越えれば口座の残高に入ってました。

このボーナスは入金の時にも入金の何%がもらえたりと、この特典でスプレッドの広さをまかなえると判断したので決めました。


XMの約定力の高さはかなりの魅力!
この部分を見ればむしろ国内よりも安心で安全な取引が行えます。
国内で急激な為替変動があった場合に損切りしようと思ったらスリッページが大きすぎて注文を受け付けなかった経験ありませんか?

そういう心配もないですし、約定力が強いという事はスキャルピングをするには武器になりますね。


安全性という点で言えば、ゼロカットを採用している点はレバレッジも高いですし、かなり評価できる点だと思います。

「日本も強制ロスカットがあるから大丈夫!」

なんて思っていませんか?

日本の約定力の遅さでスイスフランショックの時の3500pipsを超える大暴落の時なんかロスカットが間に合わずに借金を被った方も多いのです。


私がXMへの決定打はこのゼロカットですね。

簡単に言うとマイナスになれば借金ではなく0に戻してくれるんです!
明らかに業者が完全に損ですが利用者から見れば神ですね!

これなら少ない金額でレバレッジが高く取引しても安心です。


ちなみに取引はMT4プラットフォームを使用します。スマホのアプリで検索すればすぐに発見できます。


口座開設も日本語で安心しました(笑)入出金や取引方法ももちろん日本語ですのでホームページで確認してもらえればわかります。
私が遅いくらいかもしれませんが、日本でXMを利用している方が多いというのも納得できました。

ハイレバレッジ取引を体験してみませんか?